平成29年大相撲の夏巡業が板柳町で開催されました!

8月16日、りんご灯まつりや花火大会、お盆と
盛り上がっている板柳町に大相撲がやってきました!
IMG_0270
弘前市でも五所川原市でもなく、わが板柳町に
大相撲がやってきたのです。

板柳町出身と言えば振分親方(高見盛関)。

そして元大相撲関脇の追風海さんも板柳町出身です。
今回は実行委員会会長として初の板柳場所開催に向けて
ご尽力いただいたようです。感謝です。


場所は「津軽りんご市場」、頑張れば歩いて行ける距離です。
が、車で行きました(笑)
IMG_0271のぼり旗が鮮やかで活気を感じます。

8時開場で11時ころから始まる予定でしたので
9時半ころに行ったのですが、もうすでにお客さんがいっぱいで満員御礼。
3500人ほどの相撲ファンが集まったようです。

中泊町出身の阿武咲(おうのしょう)、宝富士(たからふじ)、
深浦町出身の安美錦(あみにしき)、鰺ヶ沢町出身の誉富士(ほまれふじ)の
応援隊?後援会?も駆けつけているようでした。

相撲人気すごいです。
IMG_0293
ちびっ子に稽古をつけているのが良かったです。
ちびっ子も力士も楽しそうでした。
IMG_0280高安さん・・・スゴイ(笑)
IMG_030019年ぶり日本出身横綱の稀勢の里
さすがに貫禄あります。きれいです。

来れないものとあきらめていたので
来てる⁉と聞いた時は嬉しかったです。


IMG_0347横綱・日馬富士(はるまふじ)
私は、日馬富士さんが気になる存在なんですよね♡


残念ながら横綱・白鵬さんはいませんでした(涙)


初めての大相撲でしたが、初切での相撲漫才で笑い、
相撲甚句では力士の歌声を聞くことができました。

さらに綱締めの実演、髪結いの実演など
相撲をそれほど知らないという方でも
だいぶ楽しまれたのではないでしょうか。
私はかなり楽しみました(笑)

会場が市場ということもあって力士のみなさんと近い!

写真撮影やサインにも気軽に応じていただいていた様子をみると
さらなる相撲ファンを獲得したのではないかなと感じました。

まぁ、私もそのうちの一人ですけど・・・(笑)


IMG_0278
IMG_0395また板柳町に来てほしいな~と
大満足の大相撲夏巡業板柳場所でした。


=================================

[弘前市の整体]カイロプラクティック香凛~こうりん~

青森県北津軽郡板柳町福野田字増田16-1

JR五能線板柳駅より徒歩5分(養老乃瀧板柳店さま となり)

営業時間 9:00-18:00
     (電話受付は7:30-20:00)

完全予約制
 定休日:日曜日・月曜日

ご予約・お問合せ 
 <TEL> 0172-88-5202

「ホームページを見て・・・」とお電話ください

コメントを残す

このページの先頭へ